お知らせ
2021.04.24

■■■緊急事態宣言発令にともなう公民館の臨時休館について(4/23時点)■■■

新型コロナウイルス感染症対策として緊急事態宣言が4月25日(日)より発令されます。
これに伴い、宝塚市立公民館(中央公民館・東公民館・西公民館)は下記のとおり臨時休館します。
この期間、施設の利用はできませんので、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

【臨時休館期間】
4月25日(日)から5月11日(火)
※ 今後の状況によっては、臨時休館期間が変更、延長となる場合があります。その際は、市及び宝塚市立公民館ホームページ等でお知らせいたします。
※ 公民館を公務として利用することがありますが、一般の利用者の方はご利用できませんので、あらかじめご了承ください。

【窓口受付を休止します】
4月25日(日)から5月11日(火)の間、入館しての(窓口での)利用申請はできませんので、ご了承ください。
また早期申請(ホール・セミナー室等)もできませんので、ご了承ください。
通常の貸室予約については(1)電話、(2)インターネットのみ予約可能です。
ご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
《予約時間》
(1)電話      13:00~16:00
(2)インターネット  5:00~23:45(通常ネット予約)

【窓口受付休止に伴う利用料金の払い戻し(返金)やお支払いについて】
■払い戻し(返金)について
この度の臨時休館により、利用できなくなった団体には、払い戻し(返金)をさせていただきます。
ただし4月25日(日)から5月11日(火)の間は、市民の方は入館できませんので、払い戻し(返金)対応が果たせません。
誠に恐れ入りますが、利用のキャンセルに伴う払い戻し(返金)対応は、5月12日(水)以降、窓口で対応させていただきます。
■利用料金のお支払いについて
利用料金のお支払いについては、臨時休館期間終了後、または利用日当日にお願いします。領収書は大切に保管してください。
本件に係る疑問やご質問等がございましたら、お電話にてにて対応させていただきます。
何卒、ご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。

【7月分(2か月先)の抽選申込について】
■館外からの、インターネットによる7月分(2か月先)抽選申込システムは通常通り利用可能です。
■ご入館いただいての7月分(2か月先)抽選申込システム利用は、5月1日~5月7日(10:00~16:00)の間、可能です。
■当選分については、5月10日~5月20日の間、ご入館いただき、お支払いをお願いします。

【各公民館問い合わせ先】
◆宝塚市立中央公民館   電話 0797-73-6600/ファクス 0797-73-6012
◆宝塚市立東公民館       電話 0797-89-1567/ファクス 0797-89-1692
◆宝塚市立西公民館       電話 0797-77-1200/ファクス 0797-77-1446

※ お電話でのお問い合わせの時間は、9:00~17:00となります。


pagetop