ブログ
中央公民館
2023.1.29

防災Ⅹ福祉フェアが開催されました

1月28日(土) 中央公民館ホールにて 地域福祉課主催の「防災Ⅹ福祉フェア」が開催されました。防災食アレンジレシピ紹介やペットの災害対策、AED操作体験などたくさんのブースがあり、舞台でも介助犬が来たり、防災についての紙芝居などがありました。
雪が舞う寒い日でしたが、たくさんの方が参加されていました。ブースを廻って「シール」を3つ集めると景品がもらえます。
駐車場には消防車も来ていましたよ。

たくさんの方が来られました ペットの防災対策紹介のコーナー 車いす操作の体験も
手前は防災テント。奥でAED体験。 紙芝居 防災食アレンジレシピ紹介

 

私も見学させていただき、AED操作体験をしました。最近講習を受けたばかりでしたが、スムーズにできず、、、定期的な見直し・練習が必要だと改めて思いました。

 


pagetop