ブログ

中央公民館

音楽室に譜面台収納ボックスが設置されました!

こんにちは、中央公民館です!

天気の良い日は外に出たくなる気持ちの良い日が続いていますね♪
中央公民館のすぐ横の末広公園では、週末になると学生さんや家族連れの方が多くいらっしゃり、
とても賑やかです(^▽^)/

新型コロナウィルスの影響で現在中央公民館は臨時休館を頂いておりますが、
その間に少しずつ館内を整備しております。

さて、
ここは中央公民館の音楽室…
ん?!
あ…あれは…?

音楽室に譜面台収納ボックスが
設置されました!
以前から譜面台が床に直置きになってしまっていましたが、
これで問題が解消しました!

是非やさしくお使い頂けるとうれしいです。

 

 

 

 

 

3月21日は中央公民館の通常休館日となります

3月21日(土)は中央公民館の月1回、通常の[休館日]となります。
この日、市民の方は中央公民館に入れません。
何卒、ご了承ください。

※ 新型コロナウイルス対策としての「休館期間」中(3/13~3/31)は、4月の予約を受け付けていますが、3月21日(土)はその受付ができません。

春はもうすぐ!


暗い話題が多い最近ですが、そんな中にもココロほっこりさせてくれる瞬間ってありますよね。
中央公民館に隣接している末広中央公園を散歩中に、ふと顔を上げるときれいに花が微笑んでおりました。
春はもうすぐそこまで来ていると思うと、ココロもカラダもウキウキしますよね。

『展示用こいのぼり』の寄付を募集しています >゜))彡

こんにちは!中央公民館です。
最近、世間では新型コロナウィルス関連のニュースばかりでどことなく気もそぞろになってしまいますね
中央公民館でも、感染対策として咳エチケットのポスター掲示と手指用の消毒用アルコールを置いています。
公民館をご利用の際は是非ご利用ください。

さて、中央公民館では4月に展示させていただくための
こいのぼりの寄付を募集しています。
おうちのタンスの中で眠っているこいのぼりはありませんか?
寄付していただいたこいのぼりを館内で展示します。

たくさんのこいのぼりが公民館を彩るかも?

《詳細は下記をご覧ください》


募集期間:2020年3月1日(日)~3月末日 ※集まり次第締め切り
展示期間:2020年4月5日(日)~5月5日(火)
展示場所:宝塚市立中央公民館
募集  :こいのぼり★大きさ・数は問いません
受付方法:中央公民館受付に直接お持ちください。郵送でのお荷物は受付致しかねます。

◆展示終了後の寄付品は公民館にて保管させて頂きます。寄付頂いたこいのぼりはご返却できません。
◆展示するものは安全面に配慮し、こちらで判断致します。スペースの都合上、一部展示できない場合もございますのでご了承下さい。

ひなまつりがもうすぐですね🌸

現在、宝塚市中央公民館にてひなまつりの顔出しパネルを設置しています。

3/3のひなまつりに向けて、楽しく写真を撮って頂けるスペースとなっております。
是非、公民館にお立ち寄り下さい!

pagetop