ブログ

西公民館

おやこにこにこリトミックが開催されました♪

みなさん、こんにちは。

本日10:00~10:45まで西公民館ホールで、西公民館活動グループ「にこにこ音楽隊」による

「おやこにこにこリトミック」が開催されました!

 

 

ピアノの音楽に合わせて、体操したり、ジャンプしたり、お散歩をしたり。

バスに乗る動物の動きをリズムに見立てて、うさぎさんは四分音符、ゾウさんは二分音符、りすさんは八分音符な

ど、音符のお勉強もしました♪

制作では、ビニールで波(スゥイングスカーフ)や、紙皿でスイカの楽器(すいかシェーカー)を作りました。

アンケートでは、ほぼすべての方が「楽しかった、また参加したい」答えて下さいました。

10月31日(日)には、にこにこ音楽隊主催の「親子でリトミックコンサート」が行われます!

テーマは「レッツハロウィンパーティー🎃」ぜひ遊びに来てね!!

 

宝和洋画会作品展

みなさん、こんにちは。

只今、西公民館3Fギャラリーでは、活動グループ「宝和洋画会」の皆さんが作品展を開催しています!

 

画材もモチーフも様々です。今流行りのアニメのキャラクターも模写されていました。

芸術の秋。ぜひ、鑑賞にお越しください。

展示期間:2021年9月19日(日)~2021年9月25日(土)

展示場所:西公民館 3F ギャラリー

 

 

 

 

レッツ★エンジョイアート4回目🖼

みなさん、こんにちは!

台風一過というのはまさに今日の事!お昼からは、青空が広がり良いお天気となっています。

さて、本日はレッツ★エンジョイアート4回目です。

本日のテーマはマスコット人形。その他にも、先生が近所で拾ってきてくれたどんぐりやその葉っぱ

などをモチーフに絵を描きました。

対象をよく観察して、絵を描くことによって、細かいところまで描写が出来るようになっていると先生方も評価さ

れていました。細かいところまで、丁寧に描いている人が多かったです。

いよいよ、10月で最終回。その集大成となる絵が描けますように!

ホールでグランドピアノを弾こうが開催されました!🎹

みなさん、こんにちは。

西公民館では、9月11日と12日に大人気イベント「ホールでグランドピアノを弾こう!」が

開催されました。

申込み開始日のわずか25分で満員御礼でした。

今回も、みなさん、コンクールや発表会の練習や、「お家のアップライトピアノでは近所迷惑が気になり、思い切

りピアノを弾けないから」といった理由で参加して下さいました。

西公民館はカワイのピアノですが、タッチが良く弾きやすいし、音の反響がとても良いと好評です。

 

 

西公民館は12月~6月まで、空調工事で開催できませんが、中央公民館、東公民館でも不定期で開催しますので

ぜひ、ホームページをcheckしてくださいね。

㊟公民館まつりに伴う休館・お部屋の利用制限について㊟

みなさん、こんにちは。

西公民館では、10月23日(土)・24日(日)に公民館まつりが開催されます。

それに伴いまして、10月22日(金)は、公民館まつり準備のため、臨時休館となり、

23日(土)・24日(日)は公民館まつり開催のため、通常のお部屋のご利用は出来ません。

ご理解とご協力をお願い致します。

pagetop