ブログ

西公民館

🌸花壇にお花を植えました🌸

皆さん、こんにちは。

春の訪れと共に花壇にお花を植えました🌸

 

暖かくやわらかな日差しがふりそそぐ今日この頃ですね。

 

公民館前のコブシも満開です!とても良い香りがして、綺麗です(^^♪

只今公民館は休館していますが、お散歩のついでにちらっと見に来てくださいね。

 

 

皆さんがお持ちくださった毛糸がこんなに喜ばれています!

西公民館で活動されています「手編みサークル」さんからのお申し出を受け、『家で眠っている毛糸をお持ちください。』とボックスを設置したところ、たくさんの毛糸のご寄付がありました。

 「手編みサークル」の皆さんは、その毛糸でマフラーや座布団、編みぐるみ人形や帽子などを編んで、毎年東北の被災地や乳児院に贈っておられます。

 南相馬市と双葉町には、良元・西山・小浜小学校育成会の子どもたちが、ビデオレターとメッセージカードを添えてくれました。

 一針一針に込めた暖かい気持ちと毛糸で、被災地の皆さんがこんなに素敵な笑顔を見せてくださっています。

 

「鉱石ラジオをつくろう!!」 開催しました。

少々ご報告が遅くなりましたが、211日(月・西公民館で「鉱石ラジオをつくろう!!」の

ワークショップを開催しました。

市内の小学生14名が保護者の方々と一緒に半田ごてを使ってラジオ作りに挑戦しました。

鉱石ラジオは電気がいらないことが特徴で、全員がAM放送を聴くことができました。

また、当日はJCOMさんのTV取材もありました。

今回、多数のご応募をいただきました。時期は未定ですが、これからも鉱石ラジオの

ワークショップをおこないますのでお楽しみに!

 

 

 

 

学習スペース開設しています!

西公民館では、ただいま3階ギャラリースペースで、自習スペースを開設しています。
2月の開設は、5日(水)~29日(土)AM8:50~PM8:50
3月の開設は、1日(日)~20日(金)、29日(日)~31日(火)AM8:50~PM8:50
となっております。(上記日程は変更になる可能性があります。)
混み合っている場合は、学生優先となりますことをご了承ください。
皆さんのご利用をお待ちしています!

  

  

pagetop