ブログ
中央公民館
2020.12.27

心ぽかぽか💖子ども食堂さんの活動の様子と今年を振り返って。

本日、12月27日(日)に中央公民館にて子ども食堂さんの活動がありました。
今回は新型コロナウィルスの感染拡大の対策の為、
お持ち帰り可能なマフィンやレトルト食品などを無料配布する活動でした

たくさんの方がいらっしゃり、笑顔で帰られていました。

今年はコロナ禍の中で様々な社会問題が出てきた年でした。
公民館も3月中旬から5月末まで休館する事となり、利用者の皆様には
ご不便をおかけしました。

6月1日からの開館以降、新しい生活様式に対応するために試行錯誤しながら貸館が再開され、
宝塚市民カレッジのオンライン講座がスタートし、
こうみんかんだよりが発刊され、今年10月には公民館まつりもなんとか開催する事ができました。

公民館の普段の様子を少しでも多くの方に知って頂きたいという思いで
このブログも休館中から本格的にスタートしました。
来年も公民館の事をもっとよく知って頂けるように更新して参りますので、
是非、お時間のある時にブログものぞいて頂ければと思います。


pagetop