ブログ
中央公民館
2021.7.16

西谷中学校の生徒さんからダリアの寄贈がありました

この度、宝塚市立西谷中学校の「トライやるアクション」の一環で、
西谷中学校の生徒さんから中央公民館にダリアの寄贈がありました。

とてもきれいな色とりどりのダリアの花は見ているだけで心が朗らかになりますね…🌼

ダリアの花はお花がとても立派なので、お水の上に花部分だけを浮かべても綺麗です。

西谷中学校の生徒さん、先生方の取り組みに対して、また新たな市花『ダリア』に関連して…
などなんでも結構です。メッセージ、コメントを書いていただけるノートをおいておりますので、
来館時ダリアを楽しまれましたらぜひお気軽にメッセージを書いていただければと思います。


また、末広公園側の1階廊下には市花「ダリア」選定記念のパネルアートも展示中です。
このパネルアートは市民の皆さんと市の職員が協力して作成した、
約1,000点もの折り紙ダリアで作られています。

近くで見ると迫力のある、とてもダリアらしい鮮やかさが目に楽しいアートです。
こちらも、7月いっぱい中央公民館でご覧いただけます。

7月17日(土曜日)より夏の宝塚ダリア園が開園します!
7月25日(日曜日)・8月1日(日曜日)にはそれぞれイベントが開催されるそうです。
見ごろを迎えるダリアの花を見に、ぜひ、西谷に足を運んでみてください。

↓詳細はこちら↓

https://www.city.takarazuka.hyogo.jp/kanko/1009480/1004802.html


pagetop