ブログ
東公民館
2021.4.1

春のおたのしみ3days無事終了しました!

令和3年3月29日~3月31日に宝塚市立公民館3館で「春のおたのしみ3days」を開催しました。

最終日の昨日は、東公民館で【目指せ!けん玉の達人!】と【空手にチャレンジ!】の二つの講座を開催しました。

 

午前中に開催された【目指せ!けん玉の達人!】では、

まず最初に、けん玉の技の説明をしていただき、その後、各自レベルにあったグループ単位での練習を経て、

級位にチャレンジする検定会がおこなわれました。

検定会ではみなさん、緊張しながらも頑張って技を成功させていました。

最後には認定証ももらって、ゲーム大会「けん玉じゃんけん」もして、楽しんでおられました。

 

 

午後からは【空手にチャレンジ!】という事で、空手体験を行いました。

挨拶から始まり、基本の型、防具をつけた先生に実際にパンチ(突き)や蹴りを繰り出す実践形式を行いました。

ほぼ全員が空手初体験でしたが、楽しかったと言っていただけました。

 

アンケートでも、どちらの講座も、ほぼ全員が「またやりたい」と答えてくれました。

次回は夏休みに開催される予定の「サマースクール」です。是非、いろんな事にチャレンジしてくださいね!

 


pagetop