ブログ
東公民館
2020.10.14

けん玉体験してきました~♪

昔ながらのおもちゃ、けん玉。

数年前から若者の間でも人気が高まっていて、SNSでも動画をあげたり

海外でもストリートけん玉として注目されているそうです。

今日は、東公民館で唯一のけん玉グループ(けん玉教室 みほ処さん)を見学・体験させてもらいました。

この日集まっていたのは、小学生から高校生、大人まで15人ほど。

日本けん玉協会広島県支部増井さんも来られていました。

私も〇十年ぶりにけん玉に触れさせていただき、童心にかえりました。

厚かましくも、けん玉検定まで受けさせてもらい、緊張しながらも見事!!五級認定いただきました。

この日は検定を受けられる方も多く、検定が始まるとピリッとした空気になり、見ている私も緊張しました。

  

 

親子で参加されている方も多く、世代を超えた交流ができ、

とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

新型コロナの影響で、なかなか思うように出かけられない日々ですが、

どこでも手軽にできるけん玉、久しぶりに家のけん玉を探してみようかなと思いました♪

 

お母さんお手製のマリオのけん玉。お子さんも楽しく練習できそうですね!


pagetop