ブログ
中央公民館
2023.7.18

「誰でもできる!折り紙講座」全3回終了しました

中央公民館で、5月16日・6月20日・7月18日の計3回開催した「誰でもできる!折り紙講座」が終了しました!
上代先生が丁寧に教えてくださり、参加者の皆さんもお互いに聞きあったりと、とても和やかな講座となりました。

講師の上代先生 わからないところは皆集まって、、、 おしゃべりしながら進めてます
上代先生の奥様も来てくださいました 難しいので、真剣に取り組み中 中々、難しい、、、
3回目の作品 皆さん、とても素敵なアヤメが出来上がりました!スゴイです!

 

1回目は、自己紹介のあと、まず「くず入れ」を作り、先生が作られたオリジナルの型紙を切って「金魚」「キティちゃん」「パタパタ鶴」を作っていきました。
2回目は、「姉様人形」「ドレス」「宙返り馬」でした。これも先生作の型紙を切り抜き、折線の通りに折ったらできるのですが、見ていても難しそう、、、でした。
3回目は、型紙で「カエル」を作ったあと、折り紙で「アヤメ」を折りました。作り方を見て進めていっても、わからないところが多く、先生に聞きながら進めていきました。皆さんがそれぞれ好きな色で、とても素敵に作られていました!

参加した皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした!


pagetop