ブログ
中央公民館
2023.7.28

🍉サマースクール終了しました!🌻

暑い日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?
公民館では、毎年恒例の「サマースクール」を7月24~26,28日に開催し、たくさんのお子さんにご参加いただきました!
参加された皆さん、開催にご協力いただいたグループの皆さん、本当にありがとうございました。
今年も競争率が高く、抽選となった講座が多くなってしまいました、、。
また来年、お待ちしています!!

サマースクールの様子をまとめてご紹介します
🌞7月24日 5講座

入口の案内 2階案内板 ハ―バリウム 瓶の中に花をいれるのが難しかったみたい、、、
フラダンス 練習のあと、保護者の方に成果発表しました! 季節の花を使ったいけばな 花を傾けるのが難しかったかな?
和楽器に親しもう 尺八が難しかったとの感想でした、、、 ランチプレートを作ろう ソイベジバーガーおいしそうでした!

⛵7月25日 3講座

館内案内 2階案内板 救命講習入門  講習の後「あっぱくん」で心肺蘇生の実習
バトントワーリング クルクルとバトンが回せるように、、 フードロスをなくす朝ごはん 後片付けもみんなでやりました

🌻7月26日 3講座

入口の案内 2階案内板 手話で遊ぼう 4チームに分かれてゲームに挑戦。楽しそう、、
モダンバレエ バレエの基礎や側転も練習しました フェルトアクセサリーを作ろう かわいいアクセサリー完成!

🍉7月28日 3講座

館内の案内 2階案内板 科学実験教室 恐竜のたまご作り、楽しそうでした
朗読劇に挑戦 声を変えて感情を表すのが難しかったかな 工作教室 セミ取り網と木登りセミ、みんな上手に作れました

 


pagetop