ブログ
東公民館
2023.6.23

「おもしろマジック、ゆかいな工作」を開催しました🎪

公民館先生 村越裕一さんによる、「おもしろマジック、ゆかいな工作」を開催しました。

前半のマジックショーでは、スカーフが一瞬でスティックになったり、幽霊がテーブルのハンカチを持ち上げたり、ロープが子供たちの腕をすり抜けたりと様々なマジックを披露いただきまいた。

簡単なマジックでも子供たちが驚いたり、不思議がったり、怖がったりと素直な反応は見ていても微笑ましいですね。

また後半の工作では紙皿と割り箸で皿回し、牛乳パックとストローで竹とんぼならぬ紙トンボや、牛乳パックと輪ゴムでパッチン蛙の3つを作ってその場で遊びました。

工作では保護者の方も一緒になって楽しまれていました。家でもやってみますという感想もたくさんいただき、アッという間の2時間でした。

村越先生、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


pagetop