ブログ
東公民館
2022.7.30

2022レッツゴー!サマースクール☀ ~後半~

みなさん、こんにちは!

「2022レッツゴー!サマースクール」の28日・29日の講座のご紹介!

 

7月28日

『囲碁入門講座』講師:囲碁くらぶ・青星会

まずは囲碁のルール説明を受けました。続いては対局!

意外と講師の方が負けてしまいました。お土産に簡易の碁盤と碁石をもらったよ。

 

『ダリアのフラワーアレンジメント』講師:ダリアを楽しむ会

珍しいロールケーキ型のオアシスにいろんなダリアや葉物を生けました。

どんなダリアを生けようか悩みながらもきれいな作品が完成しました!

公民館にも使わなかったダリアのおすそ分け頂きました。ありがとうございます。

受付に飾りました。

 

『紙の荷づくりひもで「かご」を作ろう!』講師:手編みアート

ちょっと教えるとみんなスルスル出来ちゃって先生たちびっくり!

自分で好きなマスキングテープを貼ってオリジナル品を作りました。

 

『おばあちゃんの料理はいかが?』講師:チェリー

料理メニューは「おはぎ・季節のサラダ・豚汁など」

熱い鍋や包丁などがあるので、みんな先生の話をしっかり聞いて真面目に調理に取り組みました。

コロナ対策の為、黙食で自分たちの作った料理を食べました!

食べきれなかった料理や野菜は持ち帰って家族とお召し上がりください。

 

7月29日

『歌とタップダンスで楽しむミュージカル体験』講師:ミュージカル劇団「希望」

1曲にタップダンス・歌・振付をして、2グループに分かれて発表しました。

みんな飲み込みが早くてびっくり!未来のミュージカルスターの誕生か⁉

 

『絵画教室』講師:ポレポレ絵画教室

いろんな角度でお花や果物を観察して画用紙にデッサン。

次は絵の具で色を付けていきます。みんなの発想に先生びっくり!

色々な工夫をしてきれいな絵が描けました!

 

新型コロナウイルスで、感染が拡大している中でしたが、たくさんの方にご参加いただき、公民館もにぎやかな4日間となりました。皆様、参加していただきありがとうございました!また来年のサマースクールでもお会いできるのを楽しみにしております!


pagetop