ブログ
東公民館
2022.7.29

2022レッツゴー!サマースクール☀ ~前半~

みなさん、こんにちは!

「2022レッツゴー! サマースクール」を開催いたしました。

東公民館では7月26日~7月29日に講座があり、沢山の子どもたちに楽しんでいただけました!

今回は26日と27日の講座をご紹介!

 

7月26日

『けん玉・級位の認定にチャレンジしよう!』講師:けん玉教室みほ処

みんなで認定試験に挑戦! 緊張する… 何級合格かな?

試験の後はミニゲーム。 これは… ユニコーン?

 

『おこづかいどうしてる?』講師:宝塚友の会

いま自分が何円持っているのだろう? 何円の商品を買ったのかな? 計算してみよう。

金額ピッタリ買える子がたくさんいたよ。

 

『ラジオキット製作』講師:宝塚アマチュア無線クラブ

初めてハンダ付けをする子が多かったです。 みんな火傷に注意!

完成しました。 ラジオをかけてみると… ビービーキュイーーン... あれ? かからない…

講師の方がちょっと手直し、今度こそ完成! ちゃんとラジオが聞けました。

 

『空手体験教室』講師:硬式空手同好会

先ずは、準備体操! 次はパンチ右左・キック・回し蹴り・前蹴り、空手の型を学びました。

先生との対人戦もしたよ。

 

7月27日

『小さな壁飾りを作ろう!』講師:パッチワーク夢

フェルト生地にクルミボタンやポンポンをつけて壁飾りを作ったよ!

自分でデザインを作るって楽しいね!

 

『フラダンス体験』講師:ハワイアンフラ

皆スカートをはいて準備万端! 先生の真似をしてダンスを覚えよう。

手と足バラバラに動かすって難しい。

 

次回は27日と28日の様子をご紹介します。


pagetop