ブログ
西公民館
2022.7.29

サマースクール4日目・最終日終了!

みなさん、こんにちは。

本日がサマースクール最終日となりました。

 

4日目の昨日は、「第九に挑戦・発表しよう!」でした。

プロのオペラ歌手にドイツ語で第九を教えて頂き、ハンドベルで第九を奏でる体験もさせて貰いました。

子供達は、2時間ほどで、第九サビの部分をドイツ語で歌う事が出来るまでになり、ハンドベルも分担して発表もし

ました。子供たちの覚えの早さにグループのみなさんも感嘆しておられました(笑)

 

最終日の今日は「ロウリーボール「キャッチ」ラケットと砂の入ったボールを使って遊ぶ」でした。

太極拳柔力球と言って、柔らかいゴムのガットのラケットで砂の入ったボールをやり取りするスポーツです。

うまくキャッチボールするためにはコツが必要ですが子供たちは、これもまたすぐにコツを覚えて

楽しんでいました。

 

今年も、夏休みに、子供達には学校では出来ない体験や学びを得てほしいと、公民館活動グループのご協力を得て

開催されたサマースクールが無事に終了しました。子供たちにとって、とても貴重な体験になったと思います。

活動グループのみなさん、参加してくれた子供達もありがとうございました!!

 

 


pagetop