ブログ
西公民館
2023.3.30

春休み生活学校を開催しました。

みなさん、こんにちは。

西公民館では、本日春休み生活学校を開催しました。

お米のとぎ方から始まり、お鍋でのご飯の炊き方、おみそ汁のだしの取り方(煮干しだし)、具材の切り方などなど。デモンストレーションを受けて、5つの班に分かれていざ実践!

調理のポイントをおさらいしながら、班長さんや仲間と協力して作業を進めました。調理室から煮干し出汁の良い香りがして、食欲をそそりました~☺

試食後は、社会お金の大きな流れと、疑似ショッピングの体験を通して、お小遣い帳の付け方を学びました。

今日学んだことを、春休み中に一度復習してほしいなと思います🍙

仁川友の会のみなさん、参加してくれたみなさん、ありがとうございました!


pagetop