ブログ
西公民館
2022.9.16

第2回ハッピー交流会が開催されました。

みなさん、こんにちは。

西公民館では、本日14:00~15:45までホールにて第二回ハッピー交流会が開催されました。

第一部の学びの時間では、宝塚警察署生活安全課の池岡さんによる「特殊詐欺に気を付けよう!」

という内容の講演で、

正に昨日、今日も起きている宝塚市内の詐欺の現状、詐欺の手口はほぼ固定電話であるため、

留守番電話にしておく事(詐欺は留守番電話は残さない)、ナンバーディスプレイにしておく事

(03や0120で始まる番号は怪しい)、とにかく詐欺の話を聞かない事(話が上手い)など、

具体的な対策を教えて頂きました。その後、特殊詐欺を題材とした落語のビデオを見させて頂きました。

第二部のお楽しみの時間には、

チェロの独奏で堀秀雄さんに演奏して頂きました。

ウクライナの戦争終結を願って「ひまわり」、東日本大震災の復興ソング「ふるさと」など、

癒しの音楽を低音(実は高音も綺麗です♪)で、心温まる演奏でした。

最後に、西公民館から、来月の公民館まつりのご案内や、一般公民館利用のお知らせ、講座や公民館への

ご質問、発信したい事などを受け付け、発言して下さる方もおられ、和やかな雰囲気の中、終了しました。

第3回は、11月18日(金)です。

みなさんのご参加をお待ちしております!


pagetop