ブログ
東公民館
2021.12.13

『おもしろ日本史Ⅱ~武士の台頭と鎌倉の人々~』を開催しました!

みなさん、こんにちは!

12月12日、東公民館にて『おもしろ日本史Ⅱ~武士の台頭と鎌倉の人~』を開催いたしました。

前回行った「おもしろ日本史」の第二弾!

講師は藤井 雅英先生です。

今回は2022年1月放送予定のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の時代背景や人物像について楽しく学びました♪

教科書だけじゃ分からない。その人にはその人の生き様、エピソードがある。そこから紐解く歴史はもっと面白い!

同じ時代に生きていても、その人の考え・覚悟・気持ち・人生を追って歴史を見るので、

教科書とはまた違った視点から見る歴史やクイズ、とても面白かったです(*^▽^*)

藤井先生、楽しいお話ありがとうございました。

第3弾も検討していきたいと思っていますので、ご興味のあるテーマや内容などご要望がありましたら、

東公民館までご連絡ください。お待ちしてます~\(≧▽≦)/~


pagetop