ブログ
西公民館
2020.11.29

西公民館の催し🌺

みなさん、こんにちは!

本日、西公民館では、フラダンスの発表会と人形劇、2つの催しがありました。

ホールでは、西公民館活動グループ、宝塚親子フラサークルの「ちいさなHoike」が行われました。

Hoikeとは、発表会という意味だそうです。

 

コロナウイルス感染拡大によるレッスンが十分にできない日が続いたという事ですが、今回はフラを「楽しむ」

事はもちろんのこと、「学ぶ」という枠の中で「どう学んだか」を発表されたようです。穏やかな音楽が流れる

中、女性ならではのしなやかで繊細なフラダンスの動きに魅了されました。

 

そして、セミナー室では、宝塚市立西図書館主催の人形劇が開催されました。

 

人形劇団「こむ」によるもので、演目は2つ。「すいかどろぼう」「くまのオリンピック」でした。「すいかどろ

ぼう」にナレーションは無く、縦笛の音楽と人形の動きだけで物語を表現しており、子供たちは想像力を働かせな

がら、見入っていました。

コロナ禍の今だからこそ、このような心温まる催しを公民館としてもバックアップ、応援したいと思います!


pagetop