ブログ
西公民館
2021.7.28

🌻レッツゴー!サマースクール最終日🍉

みなさん、こんにちは。

本日は、サマースクール3日目で最終日でした。

西公民館では、『ローリーボールキャッチ』『メモスタンドを作ろう!』『NiziUを踊ろう!』

の3講座が開催されました。

 

『ローリーボールキャッチ』

3月末に行われた、「おたのしみ3days」に引き続いての開催となりました。ローリーボールのラケットは、

ガットと言われるラケットの中心部が、薄いゴムの様に柔軟性のあるもので出来ており、それで

砂の入った小さなボールを、重力を使ってやり取りします。ラケットを引いて、ふんわり投げる。コツを

つかむまでは、難しい動作ですが、子供たちは、すぐに上手にキャッチボールが出来ていました!

 

『メモスタンドを作ろう!』

小さなプラスティックの容器に、ビーズや貝殻などの飾りやラメを入れて、レジン液を好きな色に染めた

物を流し込み、スタンドにはキレイ色の羽をつけて、出来上がり。レジン液がしっかり固まるには、半日から1日か

かるようで、固まるまでは、あまり動かさない事。持ち帰りも斜めにならないようにそーっと気を付けて持って帰

っていました。

 

『NiziUを踊ろう!』

こちらも、3月末に行われた、「おたのしみ3days」に引き続いての開催となりました。

今回は、part2ということで「Take a picture」。原曲では早すぎるので、スローダウンして、練習しました。

おなじみの「写真を撮るポーズ」がとてもかわいらしく。高学年になると、先生のサビ以外の部分のダンスも

覚えようとしていました。アンケートでは、「曲が早すぎて...難しかった」という声が大多数。

NiziUがテレビで「Take a picture」を踊っていたら、ぜひ、一緒に踊ってみてね!

 

アンケートでは、どの講座に参加した子供たちも、「楽しかった!来年もやりたい」と答えてくれました。

夏休みは始まったばかり。コロナ禍でなかなかお出かけは難しいかもしれませんが、子供たちにとって

笑顔あふれる楽しい思い出いっぱいの夏休みになりますように!!


pagetop